肩こりが原因?!

皆さんこんにちは~♪
旭川 エステ サロン ミニョンのゆうかです\(^o^)/

さて!
皆さんは肩こりに悩まされた事はありませんか??

つらい肩こり・・・

肩こりを放っておくと、血行不良が頭の筋肉に影響して、
頭痛を引き起こしたり、顔色が悪くなってくすみを起こす事もあります(~_~;)

空いた時間を使って、こまめに解消しておくと、辛い症状も改善出来たり予防出来ます。

肩こりの原因として知られている血行不良・・・
実はお肌にとっても大敵という事をご存知ですか??

■顔色が優れない
■くすんだ感じがする
■クマが目立つ

これら症状は血行不良が原因かもしれません!!

肌の色は、血色とメラニン量の影響を大きく受けています。

血流が滞っていると、肌の赤みが減少し、
黄色みや黒ずみが目立ち濁ってくすんで見えます(>_<)

また、皮膚の新陳代謝が悪くなる事で角質が厚くなり、
メラニン色素が沈着して肌の透明感も失われてしまいます。

特に皮膚の薄い目元は他の部位よりも影響を受けやすく、
うっ血した静脈血がクマとなって透けて現れているんです\(◎o◎)/!

シミや老化など肌への悪影響を与えるのがターンオーバーの遅延です。

血行不良になると血管が収縮し、肌の栄養源となる血液の血流が滞ってしまいます。

その結果、細胞が必要栄養や酸素を得る事が出来なくなり、
新陳代謝であるターンオーバーが遅くなってしまうのです、、。

より良い美肌を保つ為には、こまめなフェイシャルケアが大事なのです☆彡

そこで!!

ミニョンオススメのフェイシャル体験してみませんか?

コロナによるマスク着用が緩和になり、マスクされない方も多いはずです!!

着用時には気付かなったたるみやハリ、気になりますよね(ノД`)・゜・。

感動必須のスペシャルケアで、自分メンテなどいかがでしょうか( `ー´)ノ

クーポン貼っておきますので、まだ体験せれてない方は是非( *´艸`)♪

ではまた次回お会いしましょう☆