いちご安売りしてました(´艸`*)

こんにちは。
旭川エステサロンミニョンです(^_-)-☆

今日は朝からいちごを食べて健康な気分です♪
昔からフルーツは朝にとる方がいいと聞いてますが…
真相は!?と思って調べてみましたよ( `ー´)ノ

いちごはデトックスに最適!

●カリウムが余分な塩分やコレステロールを排出
いちごには、カリウムや食物繊維の一種であるペクチンが多く含まれています。
むくみが気になる方は、体内に余分な塩分をため込んでいる可能性があります。
いちごに含まれるカリウムは、余分な塩分を排出する働きがあり、
むくみの予防にひと役かってくれます。

●豊富なビタミンで美肌に貢献
いちごには肌のハリを保つビタミンCや、抗酸化作用があるビタミンEが豊富です。
ビタミンCとEは一緒にとることで抗酸化作用がアップするので、さらなる美肌効果が期待できるそう。

ブログ画像

そして気になる食べるタイミング…

いちごを食べるベストタイミングは朝(‘ω’)ノ
果物に含まれる果糖は、夜に摂ると脂肪として溜め込みやすくなるからです。

朝は身体の中に糖が不足している状態。
果物の糖(果糖)は吸収が良いので、朝の糖質補給に果物は最適。
いちごはカリウムも多いため、排出を促す時間帯である朝に摂るのはより最適です。
※風邪気味や胃腸が弱っている時は、下痢気味になったりするので注意※

やはり朝の果物は身体に良いのは間違いなかった!
朝フルーツ生活やってみようかな♪(*‘ω‘ *)

ではでは~ くコ:彡