シワの原因?

フェイシャルエステ

皆様こんにちは。
旭川エステサロンミニョンの増山敬子です。

当店ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

前回、シワの種類についてお話しましたが、
何故シワが出来るのか?

その原因について書いていきますね(*^^*)

 

1 肌の乾燥

肌の乾燥によって生じるのはちりめん状の小ジワ。
表皮の角質層がかんそうによりはがれていくと、
うるおいが蒸発して肌に隙間ができてしまいます。
これが乾燥小ジワの正体です

 

2 加齢

肌のコラーゲンは、20代から少しずつ減少していきます。
また、人によっては皮脂の分泌不足、コラーゲンやエラスチンの減少や機能低下、
表情をつくるための筋肉動作の繰り返しなども重なり、シワになります。

 

3 紫外線による光老化

紫外線を浴びると、肌の真皮でコラーゲンが減少したり、
エラスチンが劣化することにより、ハリが失われてシワが生じます。

 

4 表情のくせ

笑ったり怒ったりで出来るシワ。
若い弾力のある肌だと元に戻りますが、
様々な原因で弾力を失った肌は柔軟性に欠け、跡が残ってシワとなります。

 

以上がシワの原因です(^_^;)

特に今の時期は紫外線量も多くなりますし、
マスクで肌が乾燥する、という事もよくあると思います。

 

そこで!
ミニョンオススメのフェイシャルを試してみませんか?

 

周りと差をつける千載一遇のチャンスを手にしましょう☆

 

クーポン貼っておきますので、是非お試し下さいね(*´ω`*)

感動する事間違いなし!!

ではまた次回のブログでお会いしましょう♪

何度でもOK!ダイヤモンドフェイシャルくすみ美白毛穴リフト22.000→6.980