マスク社会の今に(◎_◎)

こんにちは くコ:彡
旭川エステサロンミニョンです!

昨日は黒クマについてでした!
今日は残りの青クマ茶クマ”(-“”-)”

青クマは、青黒い色味をしているクマで、大人から子どもまで年齢問わず起こりやすいです。

【青クマの原因】
青クマの色味の正体は、皮膚の下にある毛細血管。
健康な毛細血管は鮮やかな赤色なのですが、不健康なときは暗い色に。
その時に透けて見えている色が青クマの原因なのです。

●青クマの見分け方
目の下を引っ張ってみて、クマが薄くなるようであれば青クマの可能性が高いです。
青クマは皮膚自体に色が付いているわけではないので、
皮膚を引っ張っても色味は同じように動きません。
また、青クマは皮膚が透けるのが原因なので、他のクマよりも化粧で隠しやすいです。

●青クマの治し方・改善方法
青クマを治す方法をして挙げられるのは、まず目の下の血色を良くすることです。
血液の色はストレスや疲労、睡眠不足、冷えなど暗くなっていきます。
逆にそれらを抑えるようにすれば、血色が良くなり、青クマも改善されていくのです。

睡眠・休息をしっかり取り、安らげる時間を作りましょう。
目周りをホットタオルで温める、適度な運動やマッサージもおすすめです。

茶クマは目の下が茶色く、くすんで見えてしまうクマ。
クマの中でも比較的消すことが難しいと言われています。

【茶クマの原因】
茶クマの正体は、皮膚に起こった色素沈着です。
摩擦や乾燥、長時間のメイク残りがあると、皮膚は色素沈着を起こしやすくなります。

●茶クマの見分け方
目の下を引っ張ってみて、皮膚と一緒にシミの色味も付いてくると、茶クマである可能性が高いです。
茶クマは皮膚自体についている色味なので、皮膚が動くと同じように色味も動きます。

●茶クマの治し方・改善方法
茶クマを改善するには、日ごろから目の下の皮膚をケアするのが大事。
目の周りの皮膚は薄くデリケートなので、
スキンケアのつもりでクレンジングの際に強く擦っている方は注意です。
普段から擦らず、紫外線を当てないように、そして寝る前は必ずメイクを落としましょう。

どのクマにもやっぱり日頃のケアが大切という事ですね…(´-ω-`)

先月に引き続き2月もやってる限定キャンペーン!
2月も嬉しいお声を頂いており評判です\(^o^)/
限定人数達するまでに皆さん是非★