化粧品の役割(*^^*)

皆さんこんにちは☆

旭川 エステ サロン ミニョンのゆうかですヽ(^o^)丿

毎日不安定な天気ばかりですね・・・
雪も降ったり止んだり、何だか忙しい天気でうんざりです(´-ω-`)

さて、今日は

化粧品の役割

について☆

普段使っている化粧品ですが、それぞれどんな役割があるのか、
皆さんはご存知ですか(・・?

何気なく使っている化粧品ですが、きちんと役割があるのです!

 

今日はそんな化粧品の役割についてのお話です(*^▽^*)

クレンジング…メイクや毛穴の奥に詰まった皮脂汚れ(角栓)、黒ずみなど主に“油性”の汚れを落とします。
洗顔…汗やホコリ、古くなった角質など、主に“水性”の汚れを落とすものです。
導入液…化粧水や乳液などの成分を角層へ浸透しやすくするアイテムです。
化粧水…肌に水分を与えて、潤いのある肌へと導きます。
美容液…美白やハリなど、美容効果を加速させるアイテムです。
乳液…肌に水分と油分を補給することでバリア機能をサポートします。
クリーム…乾燥しがちなところに塗ることでバリア機能をサポートします。
パック…肌に美容成分を浸透させたり、毛穴汚れを取り除いたりします。

スキンケア化粧品ごとに役割があるので、

それぞれをうまく取り入れることが大切です!!

 

美肌作りの為に、次のポイントを押さえてスキンケアをしましょう☆

1 化粧品を手のひらで温める

手のひらで化粧品を温めることで、角層へと浸透性を高める事が出来ます。
少しの工夫で美肌効果がアップしますよ♪

2 クリームは優しく馴染ませる

クリームは、マッサージするように優しく馴染ませましょう!
肌にベールを張るように、まんべんなく馴染ませる事がポイントです☆

3 肌に馴染むまで待つ

 

化粧品は、肌に馴染むまで待つ事が大切です!

 

塗った手をそのまま肌に置き、浸透したと感じたら次の化粧品を使いましょう。

正しいスキンケアをする事で、よりよい美肌作りが出来ます(*^^*)

皆さんも是非!!

ではまた次回お会いしましょう(*´▽`*)

 

【おすすめ美肌】パワーライト美肌質改善-5歳くすみ美白毛穴29.000→13.000