御祈願 ☆彡

こんにちは。
旭川エステサロンミニョンです!

本日は神主さんをお呼びしてご祈祷して頂きました。
昼食をみんなで頂いて、今年度もいい年になりそうです(*^^*)
ありがとうございます!先生ご馳走様でした☆ヽ(^o^)丿

朝のいちごが効果的と知ってから
フルーツの食べる時間帯を気にし始めてしまうように…
昨日はお風呂上がりにみかんを食べようか迷い…調べました!
調べてみたら健康面とダイエットで変わってくるみたいなのですφ(..)メモメモ

●みかんはいつ食べる?(健康)●

健康面には食後に食べると効果的です。
効率良く身体に吸収される性質を持っているからです。
みかんには「βクリプトキサンチン」という非常に強い抗酸化作用のある成分が含まれています。
βクリプトキサンチンは、私たちの体の老化の原因の1つである
活性酸素を抑えてくれる働きを持っている成分です。
動脈硬化などの血管の老化を防ぐ効果が期待されています。

みかんを食後に食べると効果的な理由は?

果的な理由は、βクリプトキサンチンが脂溶性だからです。
クリプトキサンチンを食後に摂取することで、食事で摂った脂に溶けて
しっかりと私たちの身体に留まって効果を発揮してくれるのです。
しかも、摂取したあと排出されず血液中に残りやすいという性質も持っています。
研究では体内で3か月~半年間もの間成分を保ってくれるという事が明らかになったそうです。
骨粗しょう症の予防にも!

●みかんいつ食べる?(ダイエット)●

ダイエットを期待するには、食前のみかんがおすすめです。
みかんの袋には食物繊維が豊富です。
皮を剥いたらそのままパクっと食べるのがおすすめです。
食物繊維は、血糖値の上昇を緩やかにするので、脂肪の吸収を抑えてくれます。
みかんの食物繊維は、水に溶けない(不溶性)と溶ける(水溶性)両方が含まれています。
2つの食物繊維はどちらも食前に食べることで、満腹感が得られます。
そのため、食べ過ぎを防ぐことが出来るのです。

また、みかんの皮にはリモネンという香り成分が含まれていて、
これを嗅ぐことによって交感神経が優位になり、体温が上がり代謝が高まります。
代謝が上がれば脂肪燃焼につながりますから、ダイエット効果も期待できますね。
また、食欲を抑える効果もあると言われています。

ふむふむ!なるほど~!