日焼け止めは老化止め!!

日焼け 美肌 フェイシャルエステ

皆さん、こんにちは。
旭川エステサロンミニョンの増山敬子です。
当店ブログをご覧になって頂きましてありがとうございます。

今日は誰でも出来る『老化を遅らせる方法』をお話させていただきますね。

 

そもそも老化とは・・・?

諸説ありますが、
“エピゲイム情報の喪失”によって引き起こされます。

 

エピゲイム情報の喪失とは・・・?

人間の身体を作っている60兆個の細胞が、
どんな細胞になれば良いのか教える情報の事をいいます。

 

 

例えば、

皮膚の細胞には皮膚になれ!

肝臓の細胞には肝臓になれ!

というような指示を出すのがエピゲイム情報です。

 

エピゲイム情報の喪失とは、細胞がどんな細胞になれば良いのかわからず、
結果的に臓器や組織が正常に機能しなくなります。

これが【老化】です!

 

エピゲイム情報は、細胞のDNAの損傷により変化します。
紫外線やX線、放射線や排気ガスなど、外的要因により引き起こされます(>_<)

実は、体内にはエピゲイム情報が変化しても元通りにしてくれる、

“サーチュイン遺伝子”

が存在します。

しかし、体内の色んな場所でエピゲイムが変化してしまうと、
サーチュイン遺伝子が元に戻しきれなくなり、老化に繋がります。

という事は・・・

エピゲイムが変化するDNAの損傷を防げば、

老化を遅らせる事が出来るのです!!

 

DNAを損傷させる原因のX線や放射線、排気ガスは、
残念ながらコントロールできないものですが、
紫外線は、日焼け止めや日傘など、自分でコントロール出来るものです!

紫外線をカットして、DNAの損傷を防ぎ、老化を遅らせる事ができます♪

 

老化を遅らせる為にも、しっかりと塗りましょう!!

 

ミニョンオススメのフェイシャルクーポンを貼っておきますので、
是非ご利用下さいね(*^-^*)

ではまた次回お会いしましょう!

 

【最先端ハイフ★リフトフェイシャル】小顔たるみ改善ハリ♪80.000→25.000