水分補給のお話し★

こんにちは!
旭川エステサロンミニョンです(・ω・)/

今日は【ダイエットに効果的な水分補給】についてお話しします。

普段何気なく口にしている飲み物ですが、1日に飲む水分の種類と量を記録してみると
気づかないうちに「砂糖」をとり過ぎていることがわかります(◎_◎;)

ダイエット中の水分補給は、むくみや便秘の解消など水分代謝をアップさせるためにも必要不可欠ですが、「水」で水分補給をすることがおすすめです(^O^)/
甘いジュースや炭酸飲料を「水」にチェンジするだけでもダイエットに繋がります。

では、1日に必要な水分補給の目安量はどれくらいでしょうか?

理想的な水のとり方
(1日2000ml目安の場合)
起床後       ・・・コップ1杯 (約200ml)
朝食時       ・・・コップ1杯 (約200ml)
朝食と昼食の間 ・・・コップ3杯 (約600ml)
昼食時       ・・・コップ1杯 (約200ml)
昼食と夕食の間 ・・・コップ3杯 (約600ml)
夕食時       ・・・コップ1杯 (約200ml)

食事から水分も摂取できているのであくまでも目安ですが1日の水分摂取の目標にしてみましょう。

ダイエットに効果的な水分補給の仕方は、水分補給のタイミングがポイントです。
いくら水分補給がダイエットにつながるからといっても一気にガブ飲みするのはNG(=_=)
一気に沢山飲んでも体内で水分が吸収しきれず、すぐに排出されてしまいます。

食事中に沢山水分を摂取すると、唾液が薄まり消化活動が弱まってしまいます。
また水で食べ物を流し込むことになり、消化不良や早食いにもつながるので食事中にとり過ぎるのもNGです(+o+)

ポイントは食間に多く摂取し、夕食以降は入浴後以外は水分摂取を減らすことでむくみ防止にもつながります!
また飲んだ分は、1日に7~8回はトイレに行き排泄(尿)も心がけましょう。
冷たい水は体を冷やすので常温か白湯がおすすめですよ~!\(^o^)/

ダイエット中は特に「水」で水分摂取を心がけ、代謝をアップさせながら巡りのよい体作りをしていきましょう。

正しい水分補給でカラダの中からキレイになっていきましょう!(*^▽^*)

では、またね!( `ー´)ノ