目元の印象 くコ:彡~~

こんにちは!
旭川エステサロンミニョンです(/・ω・)/

最近ネットの広告やバナーによく出てきます、目元のケア!!
コロナウィルスによりマスク着用が一般的になり
自然と出ている目元により目がいくように…。

私も自分の目元を鏡で見た時やスマホの中の写真を見て
疲れているような、呪われているような、、、
そんな目元が気になっていました(>_<)
今日は黒クマをピックアップしました(´-ω-`)

クマは一口に言っても「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」の3種類があります。
クマをケアするには、まずは自分のクマがどのタイプなのかを知ることが大切!

目の下のクマの中で一番多い症状です、黒クマ!
なんと目の下のクマの9割以上がこの黒クマと言われています。

【黒クマの原因】
黒クマの原因は、目の下にある段差によって生まれた影です。
目の下には眼窩脂肪が突出したり、皮膚がたるむことで段差が生まれます。
年齢を重ねるにつれて顔の筋肉の衰え、皮膚の張りがなくなると黒クマが目立ちやすいです。

・・・黒クマの見分け方
目の上を引っ張って、目の下の窪みやたるみを一時的でもなくしてみましょう。
その時、クマの色味が薄くなった場合は黒クマである可能性が高いです。
また、黒クマは影が原因であるため、メイクなどで隠しにくいです。

・・・黒クマの治し方・改善方法
黒クマは主に皮膚弛みや窪みによって生じるので、
目の下のボリュームアップが改善方法として挙げられます。

美容治療でいうと、段差を埋めるためにベビーコラーゲンを注入するなど。
保湿ケアや、目元の筋肉を鍛えて張りを良くする表情筋トレーニングもおすすめです。

そもそもたるみや窪みはすぐに改善させるのが難しいため、根気よくケアしてあげましょう。

ミニョンにも効果的なメニューがあります!
是非一度お試しください☆
その目元見られてますよ~~~(*_*;